研修

JIFFAの最新ニュースをお届けします。

JIFFA NO. 72/4
2023年1月18日

会員各位

一般社団法人 国際フレイトフォワーダーズ協会
総務委員長 長尾 佳予子

拝啓 時下ますますご清栄のこととお喜び申し上げます。
平素よりJIFFAの活動に対して特段のご理解とご協力を賜り、誠にありがとうございます。

昨年12月15日(木)に財務省主税局より講師を招いて開催し、好評をいただきましたオンラインセミナー「インボイス制度について」の録画再配信を、下記のとおり実施いたします。
今回のセミナーでは、改めてインボイス制度の概要、現行制度からの変更点、及びどのような準備が必要となるかについて具体例を交えて解説いただきました。また、視聴者より前もって寄せられた質問へのお答も頂戴し、理解を深めていただきました。
制度の実施まで10か月を切り、JIFFA会員各社におかれましても大変有意義な内容となっております。経理等ご担当者様を始め多くの方のご参加をお待ち申し上げます。


ご質問はJIFFA事務局(03-3297-0351)までお願いいたします。

敬具



テーマ 「インボイス制度について」
講 師 財務省主税局税制第二課消費税第二係 係長 島田 力也 様
開催日時 2月1日(水)13:00 ~ 2月17日(金)12:00まで(期間限定)
開催方法 Vimeoによる動画配信(録画)
(注)期間中、都合の良い時間に繰り返し視聴が可能です。通しで約70分のセミナーです。
受講料 無料
募集人数 会員限定 200名
申込方法 下記よりお申し込み下さい。
* 申込確定後、受講者へメールにて視聴用のURLとパスワードを通知いたします。
申込締切 1月27日(金)午前中まで。
*先着順としますが、定員になり次第締切させて頂きます。
*同一会社から多数お申込みの場合は調整させて頂きます。
  なお、本セミナーは12月のライブ配信の途中、通信回線のトラブルにより、映像が約5分間途切れました。通信回復後の映像を繋いで編集しておりますが、一部乱れがありますことご容赦の程お願いいたします。

Copyright© 2000- Japan International Freight Forwarders Association Inc. All Rights Reserved.