研修

JIFFAの最新ニュースをお届けします。

JIFFA NO.42/28
平成28年8月15日

会 員 各 位

一般社団法人 国際フレイトフォワーダーズ協会
教育委員長  中 込 利 嘉

拝啓 時下ますますご清栄のこととお慶び申し上げます。

当協会の唯一の資格認定講座であります「国際複合輸送士資格認定講座」を平成28年度も開催する運びとなりました。本年度は10月より東京、来年2月より大阪での開催になりますが、先ずは東京開催について下記の通り募集のご案内を致します。

本講座は、11日間で30講座、及び認定試験を受けて頂くことになりますが、カバーされる範囲も幅広く、また長丁場の講座にな りますので、受講対象を限定しており、また資格認定のためには全講座の80%の受講が必要であり、且つ認定試験に合格すること が必要という内容になっております。

お申込みいただく場合には、本講座の趣旨を十分ご理解頂くと共に、例年締切前に募集人数に達する状況ですので、早目のご準備 をお願い致します。

以上ご案内させて頂きますので宜しくお願い申し上げます。

敬具

 

講座名

平成28年度「国際複合輸送士資格認定講座」(東京開催)

受講対象者

国際輸送業務3年以上の経験者。

募集人数

160名 ※下記の≪注意事項≫を必ずご参照下さい。

受講料

会員価格       95,000円 / 1人当たり(消費税別途・資料代等を含む)
非会員価格  160,000円 / 1人当たり(消費税別途・資料代等を含む)
 (当協会から受講受理通知と受講票をお送りする際に、受講料請求書を同封致しますので、指定銀行口座へ お振込み下さい。)

受講期間

平成28年10月5日〜平成28年11月25日(全30講座+認定試験)

カリキュラム

別添の通り

会場

㈱損保会館 2F大会議室〔案内図参照
東京都千代田区神田淡路町2-9

申込方法

当ページ下記のお申し込みボタンからお願い致します。

(必ず下記注意事項を確認、ご了承した上でお申し込みください)

申込締切

平成28年9月9日(金)17:00

試  験

① 受験資格 :全講習科目の80%以上を受講した方に与えられます。

② 試  験  日: 11月25日(金曜日)

認定証授与

上記の試験に合格された方に「国際複合輸送士資格認定証」を授与します。



以上

《注意事項》

・同一の会社から多数のお申し込みのある場合は、なるべく多くの会員各社へ機会を提供させて頂く趣旨にて、参加人数を調整させて頂く場合がございます。 

・申込締切前に募集定員に達した場合には、その後締切日まではキャンセル待ちとしてお申込みをすることは可能ですが、受講の確定を保証するものではありません。 

・キャンセルにつきましては、お申し込み後から申込み締切日までは可能です。締切日(9月9日)以降のキャンセルは理由の如何に拘わらずお受けできません。 

・受講者の変更については、開講2日前まで受付致します。(その後の変更は手続き上不可となります)

・試験日に参加できない方の再試験は、理由に拘わらず実施致しません。資格認定が必要な場合には、再度の受講を申込む必要があります。

・講義の遅刻、早退は、該当の講習科目の受講認定になりません。(遅刻後の講習参加は可)

・講義中の携帯、タブレット、PC使用は禁止となります。

・上記で不明な点がある方につきましては、下記事務局までお問い合わせください。   
事務局連絡先: E-Mail:gene@jiffa.or.jp Tel :03-3297-0351

 



Copyright© 2000- Japan International Freight Forwarders Association Inc. All Rights Reserved.