研修

JIFFAの最新ニュースをお届けします。

拝啓 時下ますますご清栄のこととお喜び申し上げます。

さて、EDIの活用が提唱されたのはそんなに最近のことではありません。しかしながら、IT(情報技術)の充実と共に一定の進行はみているものの、当初想定されたほどの活用はされていない、というのが実情ではないでしょうか?

さて、公益社団法人日本ロジスティクスシステム協会、JILS総合研究所 所長の吉本隆一氏はこの度国土交通省客員研究官論文として、「物流EDI施策の展開と今後の課題」という論文を発表されました。JIFFA情報委員会では、同論文はEDIに関する我が国内外の流れを概括的に纏めてており、物流EDIは委員会として取り組んできたテーマでもあることから、この機会に一度JIFFA会員に対し、解説をしていただこうということになりました。

難しいテーマではありますが、ご興味のある多数の方々の奮っての参加を期待します。

テーマ 物流EDI施策の展開と今後の課題
講師 吉本 隆一氏
(公益社団法人日本ロジスティクスシステム協会
 JILS総合研究所 所長 主幹研究員)
日時 平成23年5月27日(金曜日)午後2時00分〜4時00分
場所 JIFFA ABC会議室(案内図参照
〒104-0033 東京都中央区新川1-16-14
アクロス新川ビル・アネックス4F
募集人数 100名(先着順に、定員になり次第締め切らせて頂きます)
受講料 会員 2,100円、会員外 5,250円
申し込み 定員に達しましたので、募集は締め切りました

以上


Copyright© 2000- Japan International Freight Forwarders Association Inc. All Rights Reserved.