研修

JIFFAの最新ニュースをお届けします。

前略

さて、2008年10月に、新たにNVOCC、海貨、荷主が参画し、新しいシステムに更改されたSea-NACCSとなってから2年半が経過しました。更改NACCSの中で特に注目されていたシステム改変にACL業務がありますが、残念ながらその業務のユーザーであるべき船社・NVOCCの利用は捗捗しくありません。

ACLの利用を高めるためにJIFFAとして実際のNVOCC業務の観点から幾つかの改善提案を行い、その内容他をNACCSと関係団体が参加した検討委員会で検討の結果、幾つかのプログラム改変を行うこととなり、3月末に漸く改変が終了しました。

この機会に改めて改変されたシステム内容、見やすくなったACLに関するNACCSホームページ等に関する説明会を開催しますので、奮ってご参加下さい。

尚、今回の説明会は京浜地区のもので、今後名古屋、関西等でも開催の予定です。又、先日別途ご案内した海貨業向けの「ACL業務講習会」とは内容が異なります。

敬具

テーマ 「NVOCCにとってのACL業務」
講師 輸出入・港湾関連情報処理センター株式会社
地域サービス課長  杉山 修一 氏
日時 平成23年4月28日(木曜日)午後2時00分〜4時00分
場所 全印健保会館 7階会議室(案内図参照
〒104-8250 東京都中央区新川1-5-13 Tel: 03-3551-9301
募集人数 120名(先着順に、定員になり次第締め切らせて頂きます)
受講料 無料
申し込み 定員に達しましたので、募集は締め切りました

以上


Copyright© 2000- Japan International Freight Forwarders Association Inc. All Rights Reserved.