JIFFAからのお知らせ

JIFFAの最新ニュースをお届けします。

令和4年6月20日

会員各位

一般社団法人 国際フレイトフォワーダーズ協会
広報委員会

時下益々ご清栄のこととお慶び申し上げます。

広報委員会では会員相互並びに関係団体等とのコミュニケーションの媒体として、隔月にJIFFA NEWSを発行しており、少誌は会員はもとより、諸官庁、他物流団体、荷主など多くの皆様に愛読して頂いております。

このたび、新たな連載の企画を致しましたので、現在連載中の企画とともに、下記に投稿募集内容を記します。

日本国内・海外赴任先で目に焼き付いた風景、海外での貴重な経験や体験談、現在進行形の取り組み、お勤めの会社にまつわるお話等々、JIFFA NEWSの誌面を通して共有していければと考えております。

皆様からのご投稿をお待ちしております。

採用された方には、些少ですがお礼を差し上げます。


投稿先(JIFFA 事務局)メールアドレス: gene@jiffa.or.jp
※メールにて原稿(Word などテキスト・JPEGなどの画像)をお送り下さい。

○投稿募集のチラシ(PDF)

 


新連載企画 連載内容
「社名の由来」 社名には付けられた時の「創業者精神・理念・志し・目指すべき目的・社会との関わり」といったものが込められていますが、貴社の社名由来はどのようなものでしょうか。
200字程度(以上でも可能)
「創業地探訪」 貴社の創業地をめぐる歴史を、企業の生い立ち・これまでの歴史的変遷・周辺社会の移り変わり等々、様々な視点を織り交ぜながら綴って下さい。創業地にまつわる写真も1〜2点ほどお願いいたします。
1200字程度(以上でも可能)
「身の回りのSDGs」 SDGsの目標達成のために会社や家庭で行っている取り組みをご紹介下さい。会社を含む地域、個人の所属するグループなど、様々な単位での取り組みでもOKです。
200字程度(以上でも可能)
各社の「チームやチームワークの紹介(海外を含む)」 貴社において目標を掲げて行われているチームの活動とそのチームワークをお教えください。例えばエコ対策チームなど。業務上だけにとどまらず、企業内での様々な場面でのチームとそのチームワークでもOK。(短文で結構です)

連載中 連載内容
「表紙の写真」 国内・国外問わず、季節感ある風景、海外の景勝地・史跡、思い出の地などのカラー写真画像。
(表紙印刷に使用のため解像度あるもの)
「海外だより」 どこの国でも可です。
(駐在先での仕事・生活・余暇の過ごし方など、写真を織り交ぜながら)
「ランチ拝見」 フレイトフォワーダーの日常を支える昼食の写真とコメント(食した感想を短く)。
手弁当・外食、何れでも結構です。

 


Copyright© 2000- Japan International Freight Forwarders Association Inc. All Rights Reserved.