研修

JIFFAの最新ニュースをお届けします。

JIFFA NO.84/7
令和8年1月23日

一般社団法人 国際フレイトフォワーダーズ協会
広報委員長 倉澤 良則

拝啓 時下益々ご清祥のこととお慶び申し上げます。

平素は当協会(JIFFA)の活動に対し、ご支援・ご高配を賜り誠に有り難うございます。

さて、JIFFA広報委員会では、次代を担う子供たちにフォワーディング業務の概要を広く知ってもらうために、毎年JIFFA会員に勤務する従業員の児童を対象とした物流見学会を実施しております。

今年度は、横浜港に続き大阪港の見学を下記要領にて企画いたしましたので、対象児童のいらっしゃる皆様、春休みの思い出にもなりますので奮ってお申し込みください。

敬具

セミナー名 児童を対象とした物流見学会(大阪港)
見学実施日時
2026年3月31日(火曜日)
大阪駅西口付近 12:00集合、 大阪駅西口付近 17:00頃解散
見学場所 大阪港
*周辺の物流関連施設(スケジュール表ご参照下さい)
対象児童
小学生(JIFFA会員に勤務する従業員の児童。令和7年度卒業の小学6年生含む)
なお、必ず保護者の方(1名)の同行が必要となります。
募集人数 40名(保護者を含む)
※募集締め切り前でも定員になり次第、締め切らせて頂きます。
 1社にて複数応募の場合は調整する場合がありますのでご了承ください。
参加費用 無料
申し込み方法 下記注意事項をご確認の上、お申し込みボタンからお申し込みください。
締め切り 2026年2月27日(金)までにお申し込み下さい。
その他
  • ご質問のある場合はJIFFA事務局(Tel:03-3297-0351  /  Eメール:gene@jiffa.or.jp)までお願い致します。
  • 申し込み締め切り後、参加者にはE-メールにて受付通知と集合場所の地図をお送りいたします。
  • ご参加頂いた児童の皆様には見学した場所の絵や感想文等のご提出をお願いしております。ご提出頂いた作品は当協会機関誌『JIFFA NEWS』5月号ならびにJIFFA HPへ掲載いたします。
  • 見学中の写真や集合写真につきましても、『JIFFA NEWS』、JIFFA HPに掲載いたします。
  • また、業界紙におきましても見学中の写真を含めプレスリリースいたします。

お申込み頂いた時点で、上記のお願いに同意されたこととみなしますので、予めご了承をお願いいたします。


Copyright© 2000- Japan International Freight Forwarders Association Inc. All Rights Reserved.