研修

JIFFAの最新ニュースをお届けします。

※定員に達したため、申し込みを締め切りました。

JIFFA NO. 22/28
平成28年6月3日

会員各位

一般社団法人 国際フレイトフォワーダーズ協会
SOLAS合同委員会 委員長

拝啓 時下ますますご清祥のこととお慶び申し上げます。

さて、皆様ご存知のとおり本年7月1日より改正SOLAS条約の発効に備えて、当協会では5月12日に会員を対象とした説明会を行いました。その後、内容についてのご質問も数多く寄せられており、皆様の関心が非常に強いことに鑑み、以下の通り名古屋、大阪、更に東京につきましては追加開催することに致しました。

今回の説明会は、国土交通省による本制度内容についての説明はありませんが、会員にとって関心が高かった「改正SOLAS条約におけるNVOCCの責任とその対策」、及び「重量に起因する事故事例と賠償責任保険」についての解説に絞って下記のとおり行います。

参加ご希望の会員各位は、参加場所をご指定の上、以下の注意を了承の上お申し込みください。

敬具

セミナー名

「国際海上輸出コンテナ総重量の確定方法」説明会

テーマ・講師

第1部:改正SOLAS条約におけるNVOCCの責任とその対策
   講師 津田 勝也 様(岡部・山口法律事務所 弁護士)      
第2部:重量に起因するコンテナ事故事例と賠償責任保険          
   講師 篠原 夏雄 様(損害保険ジャパン日本興亜㈱ 特命課長)
 
 <名古屋開催>※名古屋開催は申し込みを締め切りました。

日時

平成28年6月21日(火)15:30~16:30

場所

名古屋港ポートビルC会議室案内図参照
〒455-0033 名古屋市港区港町1-9 2階

募集人数

70名
 
 <大阪開催>※大阪開催は申し込みを締め切りました。

日時

平成28年6月22日(水)11:00~12:00

場所

大阪科学技術センター中ホール案内図参照
〒550-0004 大阪市西区靭本町1-8-4  8階

募集人数

80名
 
 <東京開催>(追加開催)※東京開催は申し込みを締め切りました。

日時

平成28年6月24日(金)15:30~16:30

会場

JIFFA 会議室案内図参照
〒104-0033  東京都中央区新川1-16-14 アクロス新川ビル・アネックス4階

募集人数

120名
 

受講料

無料

申込締切日

6月10日(金)17時迄(但し、募集人数になり次第締切ります。)

下記ご注意を確認の上、お申し込みボタンをクリックしてお申込みください。

ご注意
①お申し込みは先着順となります。
②会社ごとの人数制限は、今回設けておりませんが、お申し込みが多数になった場合には、なるべく多くの会員企業のご参加をお願いするという趣旨により、会社ごとの人数を調整させて頂く場合がございます。
③受付は開講30分前より行います。
④調整のご連絡が無い場合には、受講受付のメールが受講確認票になりますので、当日メールのコピーを受付へ提示願います。
⑤今回の説明会では、国土交通省の説明部分はありません。説明の最初で制度の概略は説明致しますが、説明会での理解を深めるためにもJIFFAホームページ上で公開されました、5月12日開催の説明会内容についてご一読の上、参加願います。

 

以上



Copyright© 2000- Japan International Freight Forwarders Association Inc. All Rights Reserved.