JIFFAからのお知らせ

JIFFAの最新ニュースをお届けします。

JIFFA NO.119 / 28
平成29年3月30日

会員各位

一般社団法人 国際フレイトフォワーダーズ協会
常務理事・事務局長 原 弘隆

各会員におかれましては、益々ご清栄のことお慶び申し上げます。

さてこの度、JIFFA法務委員会から掲題冊子を発刊することになりましたので.ご案内申し上げます。
本冊子は、法務委員会で約3年に亘り、冊子の内容、コンセプトが検討され、実務に役立つフォワーダーの為の実務書、指南書になることを目指してきたものです。内容は、JIFFA NEWSに寄稿されたタイトル「フォワーダーのためのQ&A」の第1回から第60回までをベースに、内容が古いものはアップデートをし、更に法的な表現も含めて、JIFFAの顧問をお願いしている岡部・山口法律事務所が監修をしています。

本冊子の詳細案内は別添のとおりですが、特徴は次の通りです。
A)日頃直面する課題をカテゴリー別に整理をし、実務的に参照を容易にした。
B)冊子サイズをこれまでのA4版からB5版に変更し、ポータビリティーを高めた。
C)コーヒーブレーク欄を設けることで、ちょっとした知識習得を可能とした。
D)実用書として入手しやすい価格設定にした。

本冊子は、4月3日から販売を開始致しますが、新人からベテランまでが利用できる「一人一冊の座右の書」になり得るものと考えていますので、末永くご活用頂けますように宜しくお願い致します。




→JIFFA NEWS紹介記事


(購入方法)
JIFFA ホームページの “図書刊行物の刊行物一覧・購入申し込み” よりご注文ください。


(販売価格)
  会員価格  ¥2,000/冊(消費税別)
  会員外価格 ¥3,000/冊(  〃  )

以上


Copyright© 2000- Japan International Freight Forwarders Association Inc. All Rights Reserved.