JIFFAからのお知らせ

JIFFAの最新ニュースをお届けします。

相互代理店契約標準書式(2016)

平成12年に発刊された「相互代理店契約書のモデル(改訂版)」に代わる相互代理店契約雛形の標準書式として新たに作成されました。

正文は英文になりますが、グローバル化が進むビジネスモデルに対応できるように、単なる雛形の提供だけではなく、条文ごとに訳文や解説を加えることで、その条文が意味するところ、目指しているところを理解しやすくしており、使用の際には契約を結ぶ相手との交渉に役立てるように配慮されています。

尚、雛形は契約を結ぶ代理店や相手国に合わせて、内容の変更がされる可能性が考えられるために、JIFFA会員は適宜雛形をダウンロードすることができるようになっています。(*)


(*)ダウンロードサービスは、4月1日より可能になりますが、4月1日時点で会員資格を有する方に提供させて頂きますのでご了解下さい。またダウンロー ドには、JIFFAより会員企業窓口担当へ 別途通知されたID及びパスワーワードが必要になります。必要情報は各会員窓口へ直接ご確認ください。JIFFAではID、パスワードについてはお答えしかねますのでご留意ください。


相互代理店契約標準書式(2016)

販売価格(税込) 会員    4,860円
非会員  9,720円

 


Copyright© 2000- Japan International Freight Forwarders Association Inc. All Rights Reserved.